HOME »  事務連絡 » 2019年 » 痛風と尿酸・核酸”第43巻第2号の公開について

2019年

痛風と尿酸・核酸”第43巻第2号の公開について

日頃学会誌“痛風と尿酸・核酸”の発刊につき格別なる御高配・御厚情を賜わり、誠に有難うございます。
さて、今号は帝京大学板橋キャンパスにて金子希代子会長のもと開催されました第52回日本痛風・核酸代謝学会総会の記録と、総説論文2編、原著論文2編を含む読み応えのある内容となっております。さらに、学会名および学会誌名が変更されたことは記憶に新しいかと思いますが、それに伴い学会専用のロゴマークも作りました。尿酸結晶を象徴したデザインとなっており本誌のトップページで紹介しておりますので是非ご一読ください。またお知らせとなりますが、本誌は今号にて後抄録の掲載を最後と致します。次号から発表演題につきましてはプログラム抄録集の内容のまま掲載させていただくことになりますのでご了承ください。
 来年2月には、製鉄記念八幡病院 土橋卓也会長のもと北九州国際会議場にて第53回日本痛風・尿酸核酸学会総会が開催されます。九州としては1982年以来38年振りの開催となり、訪れる我々にも期待が膨らみます。御案内等も掲載されておりますので、是非ご覧になってください。
今後共ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年7月
日本痛風・尿酸核酸学会 編集委員長 市田公美
日本痛風・尿酸核酸学会 編集幹事  山内高弘

▼こちらからご覧になれます
痛風と尿酸・核酸 第43巻 第2号

PageTop