HOME »  事務連絡 » 2025年 » “痛風と尿酸・核酸”第49巻第1号の公開について

2025年

“痛風と尿酸・核酸”第49巻第1号の公開について

日頃より格別のご高配とご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
さて、北陸地方では昨年3月に北陸新幹線が福井県まで延伸され、東京-福井間を乗り換えなしで移動できるようになりました。それに伴い、福井県を訪れる旅行客が増加し、町には恐竜のモニュメントも次々と設置され、地域全体が活気に満ちております。
来年は、こうした福井県にて、2026年2月27日(金)および28日(土)の2日間、福井駅東口再開発ビル「AOSSA」において、私、山内が総会長を務めさせていただき、総会を開催する予定です。今回は初めての金・土開催となります。地方開催の特性を活かし、福井の魅力を多くの会員の皆様にご堪能いただけるよう、さまざまな企画を現在計画中です。
また、おかげさまで本学会誌への投稿数も順調に推移しており、今号では総説2編、原著論文4編を掲載する運びとなりました。引き続き、会員の皆様からの積極的なご投稿をお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2025年7月

日本痛風・尿酸核酸学会 編集委員長 山内高弘
日本痛風・尿酸核酸学会 編集幹事  森田美穂子

こちらからご覧になれます

PageTop